大富豪

11.jpg
無料オンラインゲームサイト、ハンゲームで大人気の定番トランプゲーム「大富豪」!ワンクリックで簡単スタート。革命を起こして大富豪を目指そう!大富豪が好きな仲間を集めたゲームサークルもあり!

大富豪とは、カードをプレイヤーにすべて配り、手持ちのカードを順番に場に出して早く手札を無くすことを競うゲームである。一般的に4~6人程度でプレイするのに適しているが、7人以上や3人でもプレイ自体は可能である。2人では後述の2人用ルールを用いることで遊ぶことが可能である。1人ではゲームが成立しない。1ゲームでの順位が次ゲーム開始時の有利不利に影響する点が特徴で、勝者をより有利にするゲーム性から「大富豪」という名称がついた。

ローカルルール(地方ルール、独自にアレンジされたルール)が数多く存在することも大きな特徴である。そういったルールでは、敗者は一旦負け出すとなかなか逆転できないという欠点を補正する方向に働くものが多い。
ウィキペディア(Wikipedia)

大富豪は、ハンゲームで会員登録してから遊べます。
登録はコチラ

  • 最終更新:2009-06-23 13:55:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード